そろそろ

わぁ、すごい。
借金がみるみる増えていく♪


というわけで、
昨年もいろいろあって借金が2200万円に増えました。
働けど、働けどわが暮らし楽にならざる。
笑える話です。笑ってやってください。


列車事故にあったいとこの手術費は結局420万円かかりました。
意識不明の植物状態なので、これからもお金がかかりそうです。
いとこのお父さんは昨年に失業して、無一文になりました。
金がないのは首がないのと同じです。
私はいとこの首をなくしたくないので、金策に走っています。


私の姉は昔、JALの客室乗務員をやっており、我が家ではJAL株を300万円分保有していました。
最近、何故かそれがただの紙切れになりました。


親戚の多くが、失業したり、自殺未遂したり、離婚されたり、行方不明になったり、一族没落の極みです。


最近では女の人と仲良くなるのもメンドウになって、
女性と知り合ったときの開口一番の挨拶が
「はじめまして。二千万円の借金がある●●です」になりました。
結婚を視野に入れて交際相手を求めている女性はこれで一掃されます。


自分と親戚で手がふさがっているので、これ以上荷物は増やせません。
人との付き合いは仕事関係以外は一切しなくなりました。
ここ2年間、他人との会話では敬語しか使っていません。


勉強だけが今の楽しみです。
と言いますか、唯一の現実逃避の手段です。
経済学についても勉強をしていますので、そろそろ勉強成果をここにまとめたいと思います。